ホームへ戻る >

Hankyu1111の投稿動画一覧へはこちら

*1

パーツ一覧

ダブルクリックまたは右のボタンで追加
放送文章

  

*1について・・・「自動放送シミュレーター」というタイトルですが、発車メロディー(もしくはベル)→扉閉め音→ベル(発車合図)→発車音

というふうに組めば、駅ホームシミュレーターにもなりますよ。

・阪急電鉄 運行管理システム(阪急が利用しているものはTTCというものだそうです)内各駅で使用されている駅自動放送を自由に組み立て、

 自動放送を流すシミュレーターを作りました。

音声素材(パーツ)はまだまだありますが、数が膨大で制作するのに時間がかかるため、現在はすべて用意できていませんが、

 順次用意し、すべて使えるようにしていくつもりです。

 Hankyu1111は、非常に忙しい人間ですので、当シミュレーターも、更新が1~3か月に一度となってしまいますが、

 更新を気長にお待ちください。「次の更新予定」(下にスクロールしてください)に記載された日付に音声などを追加する予定です。

 (急遽変更となる場合もあります、ご了承ください)

・右側のセレクトボックス内の選択肢から分節を選択し、ダブルクリックまたは追加ボタンで文節を追加します。

 文章を組み上げた後は、放送開始ボタンを押すと、自動放送が開始します。

・文節の順番を入れ替えたい場合は、右側のテキストボックスを行単位で選択し、カット&ペーストで移動してください。行中の文字列を変更すると正しく再生されません

・右側のテキストボックスの内容を別途保存しておき、次回読み込み時に右側のテキストボックスに貼り付け、組立作業を途中から再開することもできます。

・このシミュレーターで使用している音源は、すべてみなさまからご提供いただいたものです。ご提供いただいたみなさま、ありがとうございました。

 詳しくは「音源提供について」をご覧ください。

*これらの文章は、yoshi223さま作成の大阪環状線自動放送シミュレーターページから、許可をいただいて一部改変・追加し、引用させていただいたものです。

 

お使いの端末やOS、ブラウザによっては正しく動作しない可能性があります。必ずパソコン(WindowsやMac)をご利用ください。

  その他のOS・ブラウザからは正常に動作しない可能性があります。

  またパソコン以外の端末(スマートフォン)での操作は正しく動作しません。

本シミュレーターはJavaScript・CSS等が正常に動作する環境でご覧いただけます。JavaScriptが動作しない環境では動きません。

動作確認はWindows10のGoogle Chromeなどで行なっています。他のOS・ブラウザではレイアウトや挙動が異なったり、エラーで正常に動作しない場合があります。

いかなる不具合が生じても、わたくしHankyu1111は、責任を負いません。すべて自己責任で「阪急電鉄 自動放送シミュレーター」をご利用ください。

*この文章の一部は、yoshi223さま作成の大阪環状線自動放送シミュレーターページから、許可をいただいて一部改変・追加し、引用させていただいたものです。

 音源の提供のお願いは、随時こちらから動画投稿サイト「Youtube」のコメント欄などでお願いさせていただきます。

 インターネット上に出ていないレアな種別の音源(できれば高音質でお願いします)の提供は、本ページでお願いすることがあります。

 音源をお持ちの方は是非、ご提供くださいますようお願いいたします。

 ただいまこの欄は準備中です。ごめんなさいm(_ _)m

 もう少し音源がそろい、準備ができ次第公開の予定です。

 このシミュレーターで自作した自動放送をSNSやYouTube、ホームページに載せるなど公開しても構いません。音声のみでも、画面キャプチャと共にでも構いません。

 ただし、このシミュレーターのURLも一緒に記載し、見た人がこのシミュレーターへたどれるような形としてください。

*この文章は、yoshi223さま作成の大阪環状線自動放送シミュレーターページから、許可をいただいて、引用させていただいたものです。

 このシミュレーターは、yoshi223さまが一般公開・配布されている、下記の自動放送シミュレーターのプログラムから作成しました。
 yoshi223さまには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 http://r113.web.fc2.com/p/announce/jrw-osaka-loop/index.html 

2018年3月15日    ・ページ開設

2018年3月20~22日  ・シミュレーター ページ上に公開完了

           ・神戸本線の主なパーツ追加

           ・「京都河原町」フレーズ追加

           ・yoshi223さまにシミュレーター利用許可を得る

           ・ページの設備向上

           ・お問い合わせ・ご指摘 承りコーナー設置

           ・アクセスカウンター設置

2018年3月24日     ・主に神戸本線のパーツ約30個追加。

           ・駅自動放送だけでなく、駅ホーム再現もできるように。

           ・扉開・閉音・ベル(発車合図)パーツ追加。

           ・3月22日ごろから発生していた、不具合に対応。復旧完了。

 

 2018年7~8月頃

* あくまで更新「予定」です。急遽変更となる場合がありますので、ご了承ください 。

このページを、たくさんの人が見ていただけることを願います!!

合計訪問者数は??:

現在の閲覧者数は??:

inserted by FC2 system